bg.jpg

梅雨も真夏もこわくない!クロックス×ジーンズの王道コーデ!?

公開日: ジーンズに合う靴

js150623-crocs06

以前モニターさせてもらって以来、その履き心地に惚れてしまったクロックス。

定番の穴あきサンダル以外にも、ヒールのサンダルからスニーカーまで多くの靴があるんですが、モニターさせてもらうだけでなく、通販で大人買いしたりしてるうちに、わが家の靴のクロックス率がかなり高いことに。

js150623-crocs21 js150623-crocs20

今回、またまたモニターさせていただけることになり、提供していただいたのが春の新作 “crocband 10th anniversary clog”

js150623-crocs13

実は、定番の穴あきサンダルは初体験!(これまで履いてたのは、スニーカーとか革靴とかヒールのサンダルとかとか。)

クロッグ(定番の穴あきサンダル)をジーンズに合わせるなら、ジーンズをロールアップするのが王道だよね、ってことで写真撮ってきました♪

クロックス×ジーンズはこんな感じ。メンズ&レディース編

js150623-crocs01

クロッグがまるっと大きい形なので、ジーンズをふつうにはくと下半分がややダボっとした印象に。っと思ったんだけど、そうでもないかな。ダボっとしてるというよりも、クロッグがスリッポンっぽく見えるかも?

これはこれでアリなんですが、ロールアップして(ジーンズのスソをまくり上げて)足首を見せると、全体的にすっきりした感じに。

js150623-crocs02 js150623-crocs03
薄手のプルオーバー×ジーンズ×クロッグ

▼メンズ編

js150623-crocs12
js150623-crocs11
Tシャツ×ジーンズ×クロッグ

男性の場合はこんな感じ、というのも撮りたかったので、わたしにジャストサイズのクロッグを無理やり(?)夫に履いてもらって撮影。かかとがはみ出てるのはご愛嬌ということで。

梅雨の時期は水や泥はねでスソが汚れやすいので、少し丈を上げておく意味でもロールアップは有効。

js150623-crocs08

クロッグは水でじゃぶじゃぶ洗えるので濡れても汚れても大丈夫だし、通気もよいので、梅雨も真夏も安心。

20代まではタウンユースもありかな。30代後半のわたしの場合、クロッグで街に出るのはちょっとカジュアルすぎかなと思いますが、近所へお買物とかちょっとお茶、ってときに気軽につっかけて出られる感じがいいなぁと。

ディテール

js150623-crocs13

crocband 10th anniversary clogは、クロックス・ジャパン10周年の記念モデル。

「クロックバンド」というソール(靴底)にラインが入ったシリーズの商品で、クロックスの穴あきサンダル(クロッグ)の中ではやや細身になってます(といっても、ふつうの靴と比べたらじゅうぶん幅広)。

桜のペイズリー、カワイイ♪

js150623-crocs17
js150623-crocs19

初・穴あきサンダルの履き心地の感想

js150623-crocs09

クロックスの靴の履き心地はこれまでいろいろ体験してきましたが、クロッグもさすが。

クロッグの不思議なところはダボっとしてそうに見えて、実際、ゆるく(大きめで)履くのに、スリッパやパンプスみたいな歩きにくさがぜんぜんナイこと。ぴったりフィットしてるワケじゃないのに、ちゃんと足の動きについてきてくれて歩きやすいというのが不思議。

js150623-crocs10

バックストラップ(↑上の写真でかかと側にあるバンド)でより安定感が増してますが、これを前に倒して履いてもカパカパする感じがあまりなく歩きやすいです。甲をしっかり覆ってるからかなぁ。

js150623-crocs04 js150623-crocs05

初めて履いて出かけた日、裸足にクロッグで、いきなり1時間くらい歩いたんですが、靴ずれとか一切できず。ホントすごいと思いました。

それから、これはクロックスの靴すべてにあてはまることですが、クロスライト素材がやっぱり気持ちいい。(※クロスライト素材とは、クロックス社が独自に開発した弾力性のある合成樹脂。)

軽いし、ほどよい弾力と足裏のつぶつぶ感が心地よく、歩くのがラクです。

js150623-crocs18

まとめ

js150623-crocs12

クロッグ、いいね♪
ジーンズとあわせるときはスソをロールアップするのがオススメ!

クロッグのファッション性に関してはいろんな意見がありますが、ときどき足にラクをさせてあげるのも大事なことかと。梅雨や真夏はクツだと蒸れるしね。

じゃぶじゃぶ丸洗いできて、素足で履けて、通気性がよくて、つま先をしっかりカバーしてくれるなんて機能的すぎるじゃないか♡

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

js131227-shoes03

ジーンズと革靴(レザースニーカー)っていいね。こんな風にあわせてます写真など。

夏ごろ購入した革靴(レザースニーカー)、ジーンズとあわせて愛用中です。

記事を読む

js131003-crocs02

クロックスのスニーカー&革靴を大人買いしたよ!

▼5足入りのダンボール大きかった。少し前の話です(バタバタしている間に時間が経ってし

記事を読む

js140715-crocs23

ジーンズ+ヒールのサンダル: ワラチェのカラフルなサンダルと合わせたよ

ヒールの高さ7.6cm・夏っぽいさわやかカラフルなサンダルをジーンズと。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑