bg.jpg

ジーンズ+ヒールのサンダル: ワラチェのカラフルなサンダルと合わせたよ

js140715-crocs02

ヒールの高さ7.6cm・夏っぽいさわやかカラフルなサンダルをジーンズと。

js140715-crocs01

実はコレ、クロックスなんです♪

クロックス大好き!

(といいつつ定番の穴あきサンダルは持ってないんですが)、クロックス製の靴のソール(靴底)の弾力感がすごく好きで、スニーカーとかサンダルとかいくつも持ってます。

▼去年大人買いしたときの写真

js140715-crocs03

スニーカーとスリッポンと革靴、あわせて5足(夫婦2人分)。

ジーンズ+ハイヒール(ウェッジソール)のサンダル

ふつうにあわせたらこんな感じ

js140715-crocs04

js140715-crocs05

js140715-crocs06

ジーンズをロールアップしてみる

js140715-crocs07

js140715-crocs08

js140715-crocs02

js140715-crocs09

▼遠目にも存在感があります♪

js140715-crocs11

js140715-crocs10

ワラチェとは?

▼ワラチェサンダル・ウェッジ

js140715-crocs12

ワラチェは、メキシコの手編みサンダル。

クロックスのワラチェは、メキシコの手編みサンダルをイメージしたデザインのシリーズ。ウェッジソール、ぺたんこサンダル、ビーチサンダル型などいろいろ出てます。

透明感のあるあみあみはカワイイだけじゃなく、ほどよい弾力が足にフィットしてくれてとても履き心地がいいんです。

▼去年モニターさせてもらったワラチェ・フリップフロップ

js140715-crocs13

js140715-crocs14

ワラチェは去年もビーチサンダル型のフリップフロップをモニターさせてもらい、とても気に入って履いてるんですが、同じ形のだとレビューが去年と同じになっちゃうので、今年は、最近履いてないヒールにチャレンジしてみることに。

最近ヒールを履いてなかった理由は、足への負担が大きいから。歩き方も悪いし歳のせいもあると思うんですが、ヒールで歩き回ると足裏のあちこちに水ぶくれができたり小指のツメが割れたりするようになってきて極力履かないようにしてました。

でも、履き心地と歩きやすさにこだわったクロックスのなら大丈夫かも!と。

足首ストラップ付きのヒールの靴は、そのものの形も、履いたときの見え方も大好きなんです。

ワラチェサンダル・ウェッジのディテール

js140715-crocs15

商品名が「ワラチェサンダル・ウェッジ(huarache sandal wedge w)」なのでウェッジソールだと思ってたら、つま先とヒールの間が少しくぼんでてふつうのウェッジソールよりドレッシー♪

js140715-crocs19

js140715-crocs18

かかとの高さは約7.6cm。キレイなシルエットのサンダルです。

js140715-crocs16 js140715-crocs17

足首ストラップは、ポチっと留めるタイプ。スナップと違って力がいらず、着脱が楽です。

js140715-crocs22

js140715-crocs21

js140715-crocs20

で、ヒールの履き心地どうだったの?

さて、履き心地なんですが、

js140715-crocs24

さすがクロックス! イイ!

細かく言うと、

まずヒールがかなり高いのと最近履きなれてなかったので、最初はよちよち歩きでしたが、割とすぐに慣れたし、

この日、トータルで1時間ほど歩いたんですが、水ぶくれもできず小指のツメも割れず無事でした。

さすがにペッタンコの靴やサンダルと比べるとやや疲れたのと、靴ずれがちょっぴりできましたが(でもこれは履きなれないサンダルでは毎度のこと)、

このくらいなら慣れればもっと楽になると思うので、今年はヒールも楽しめるー! わー♪ とテンション上がってます。

js140715-crocs23

ヒールの靴こそ、クロックスの弾力性のある素材の威力が発揮されるなーと実感しました。すごいホント。

→ ワラチェサンダル・ウェッジ(huarache sandal wedge w)icon

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

ジーンズと相性ばつぐんの帆布バッグ、愛用中♪ ~ パズ・アラパープ

児島ジーンズストリートでひとめぼれしたパズ・アラパープ(PAZ ALAPAAP)の帆布バ

記事を読む

洗濯機で洗える綿100%の大判ストール(今治タオルショール)を愛用中♪

今年の春先に今治タオル専門店「伊予ノ国タヲル舗」で買った今治タオルのショール。今治タ

記事を読む

クロックスのスニーカー&革靴を大人買いしたよ!

▼5足入りのダンボール大きかった。少し前の話です(バタバタしている間に時間が経ってし

記事を読む

ジーンズと革靴(レザースニーカー)っていいね。こんな風にあわせてます写真など。

夏ごろ購入した革靴(レザースニーカー)、ジーンズとあわせて愛用中です。

記事を読む

kojima market placeで去年からほしかったネックレス買っちゃった♪

去年お邪魔したとき、シックな雰囲気のデニム雑貨イイっと思ったkojima market pl

記事を読む

梅雨も真夏もこわくない!クロックス×ジーンズの王道コーデ!?

以前モニターさせてもらって以来、その履き心地に惚れてしまったクロックス。定番の穴あき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑