bg.jpg

クロックスのスニーカー&革靴を大人買いしたよ!

▼5足入りのダンボール大きかった。

j131003-crocs01.jpg

少し前の話です(バタバタしている間に時間が経ってしまいました (+_+;)。

6月下旬、クロックスの公式オンラインショップで「2足目以降半額セール(対象商品のみ)」というのをやっていてスニーカーの多くが対象商品だったので、ちょうど私と夫のスニーカーがくたびれてきてたこともありスニーカーなどをまとめ買いしました。

※クロックスの公式オンラインショップでは常時セール品を取り扱ってるんですが(サイズによって在庫が少なくなってきたものなど)、ときどき期間限定で、さらにオトクなセールをやることがあるので興味のある方はチェックしてみてください♪ → クロックス公式オンラインショップ

▼重ねてみた。

j131003-crocs02.jpg

すべてメンズシューズ。

5足のうち3足はわたし用ですが、ジーンズにはメンズシューズがあわせやすいのと、男性向けは靴の幅が広いから履きやすいんですよね。クロックスは、メンズもかわいい靴が多いのでうれしい♪

以下、1足ずつご紹介します。最初の3足がわたしの、後の2足(スニーカーとスリッポン)が夫のです。

革靴(thompson 2.5 lace men)

革靴(thompson 2.5 lace men)
 Relaxed fit.(靴の横幅がやや広め)
カラー: Hazelnut / Stucco
サイズ: M7(25cm)

j131003-crocs03.jpg

j131003-crocs04.jpg

ちょっと変な置き方をしていますが、少ない写真でできるだけ多くの方向から靴を見られるようにしたいなと思ってこんな感じにしました。

j131003-crocs05.jpg

インソール(中敷き)にはベルベット的な質感の布が貼ってあって、その下(ミッドソール)に「クロスライト」が使われています。クロスライトはクロックスが独自開発した合成樹脂で、穴あきサンダルと同じ、軽くてほどよい弾力のあの素材です。

ソール(靴底)にクロスライトが使われているため、革靴とは思えない軽さ。

秋になったら履こうと思い、試し履きでサイズが合うかだけ確認してからしまってたんですが、そろそろ出そうかなと思っているところです。

ちなみに、この革靴は2足目半額の対象ではなかったため、イベントでもらった割引券を使って3割引で購入しました。この他のスニーカーはどれも2足目以降半額の対象になっていたので、1足目を革靴にして、スニーカーはすべて半額で購入することができました♪

スニーカー(hover boat)

スニーカー(hover boat)
 Relaxed fit.(靴の横幅がやや広め)
カラー: Charcoal / White
サイズ: M7(25cm)

j131003-crocs06.jpg

j131003-crocs07.jpg

最近こればっかり履いてます。
まー軽い! さすがクロックスという感じ。

カラフルすぎずかわいいデザインで服を選ばないし、軽さも履き心地もよくて気に入っています。

j131003-crocs08.jpg

インソール(履いたとき足の裏が接する、靴底の内側部分)がクロスライトのため、ほどよい弾力で、ツブツブの感触もいいです。

スニーカー(hover lace up)

スニーカー(hover lace up)
 Relaxed fit.(靴の横幅がやや広め)
カラー: Navy / White
サイズ: M7(25cm)

j131003-crocs09.jpg

j131003-crocs10.jpg

▼左右外側にはクロックスのワニ。かわいいです♪

j131003-crocs11.jpg

サイズが合うか試し履きで確認してからしまってあります。いつ出そうかな。

試し履きしたときの感触としては、上の「hover boat」と同じような履き心地。軽くて、ツブツブの感触と弾力がいいです。

j131003-crocs12.jpg

スニーカー(waveseeker lace up)

スニーカー(waveseeker lace up)
カラー: Chocolate / Aqua
サイズ: M11(29cm)

j131003-crocs13.jpg

j131003-crocs14.jpg

夫のスニーカー。靴底のデザインがかわいいです。

夫はもう一方のスリッポンの方を先に出して履いていて、こちらはまだ試し履きのみ。軽くていい感じだそう。サイズもちょうどでした。

j131003-crocs15.jpg

スリッポン(hover slip on)

スリッポン(hover slip on)
 Relaxed fit.(靴の横幅がやや広め)
カラー: Navy / White
サイズ: M11(29cm)

j131003-crocs16.jpg

j131003-crocs17.jpg

シンプルなデザインのスリッポン。(夫のです。)

しょっちゅう履いてます。
軽くて履き心地よくて、気に入ってるようです。

j131003-crocs18.jpg

+++

クロックスのメンズシューズ楽しんでます、という報告でした。ジーンズとの相性もいいです♪

クロックス オンラインショップ

スポンサード・リンク

関連記事

ジーンズと革靴(レザースニーカー)っていいね。こんな風にあわせてます写真など。

夏ごろ購入した革靴(レザースニーカー)、ジーンズとあわせて愛用中です。

記事を読む

梅雨も真夏もこわくない!クロックス×ジーンズの王道コーデ!?

以前モニターさせてもらって以来、その履き心地に惚れてしまったクロックス。定番の穴あき

記事を読む

ジーンズに合う服選び、苦手なんだよな~っていう男性にオススメなサービス見つけたよ。

ジーンズ好きなんだけど、トップス選ぶのが苦手なんだよなーっていう男性にオススメのサービスがあ

記事を読む

夫のジーンズにあわせてTシャツを何枚か買いました♪

もう秋になっちゃいましたが、夏の記録をつけておきます。夫はTシャツもふつうに着ま

記事を読む

ジーンズ+ヒールのサンダル: ワラチェのカラフルなサンダルと合わせたよ

ヒールの高さ7.6cm・夏っぽいさわやかカラフルなサンダルをジーンズと。

記事を読む

ジーンズと相性ばつぐんの帆布バッグ、愛用中♪ ~ パズ・アラパープ

児島ジーンズストリートでひとめぼれしたパズ・アラパープ(PAZ ALAPAAP)の帆布バ

記事を読む

タオルハンカチ派の夫にポケットが膨らまないタオルハンカチをプレゼントしたよ。

ハンカチの代わりにタオルハンカチ(ハンドタオル)を持ち歩くタオルハンカチ派の夫に、ポケットが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑