bg.jpg

【速報】第2回ジーンズソムリエ試験のテキスト申込み受付が開始されました!(追記あり)

公開日: ジーンズ関連ニュース

第2回のジーンズソムリエ試験、まずは「テキスト販売のみ」開始されたようです。
ジーンズソムリエ資格認定試験

受験申し込みの受付は、2014年7月1日(火)から。

テキストだけ先に買っておいてあとで受験申込することもできるみたいですが、その場合、まとめ買いじゃなくて「個人個人、自分の名前でテキスト注文」しておかないといけないようです。いまのところ、PDF版の申込みページにしか書かれてないので注意してください。

テキストを事前に購入された方(個人)が試験を受験される場合、テキスト代を含まない受験料のみで受験申込が可能です。
今後受験される可能性がある場合は、複数名分の冊数を一括申込せず、個人毎に個別にテキスト購入申込をお願いします。
(※受験申込時に受験者本人のテキスト購入履歴が確認できない場合、受験料のみでの申込受付はできません。)

私は去年のテキスト持ってるんですが、今回は細かいところが変わってるかなーと思うので(おそらく大筋は変わらないと思いますが、去年は誤植とかが多かった)、第2回版も注文しようかなと思ってます。

そういえば、去年のテキストをもってる人は、今年は受験申込だけとかできるのかな。また詳しいことがわかったらレポートします。

【追記】

事務局にお問い合わせしたところ、
2014年版テキストですが、2013年版(第1版)から大きな変更はないとのこと(全体の構成や、章ごとの掲載項目など)。なので、基本的には去年のテキストでも試験勉強が可能であり、また、去年受験した人は(当日欠席した人も含む)、今年はテキスト購入ナシで受験することができるそうです。

ただし、2014年版テキスト、誤字の訂正や補足説明、難しい部分に図解・画像が追加されるなど細かな変更はあるとのことでした。ということで、わかりやすくなったテキスト読みたいので私はテキスト購入のみの申し込みをしました♪

スポンサード・リンク

関連記事

2013年のジーンズ関連3大ニュースを勝手にピックアップしてみた。

私が岡山のジーンズにハマりはじめたのは去年のことですが、今年は、日本のジーンズブランドが

記事を読む

【速報】ジーンズソムリエ有資格者を50名、ベストジーニスト授賞式にご招待予定!

ジーンズソムリエ事務局より、すんごいニュースが出てます。なんと、今年、ジーンズソムリ

記事を読む

ジーンズソムリエ資格認定制度の背景等についてのぶっちゃけニュースをピックアップ!

ジーンズソムリエ公式サイト当ブログ管理人はいままさにジーンズにドハマリ中なので、「製造工程に

記事を読む

第1回ジーンズソムリエ試験の合格率と、第2回の実施日程が発表されました!

ジーンズソムリエ公式Facebookページ2013年12月17日、ジーンズソムリエ試験の合格

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑