bg.jpg

加山雄三さんのゆうゆう散歩で紹介された「倉敷らくらく美脚ジーンズ」をチェック!

js141010-denimcloset01

国産ジーンズファンとしては、テレビショッピングの話題とかも気になるわけで。繊維ニュース(別紙ジーンズ特集)に取り上げられたデニムクローゼットのテレビショッピング向けジーンズ、ネットでも購入できるようなのでチェックしてみました♪

加山雄三さんの「若大将のゆうゆう散歩」内のテレビショッピング「いいものさがし」で、9月30日(火)に放送されたそう。(※BS朝日で10月中旬にも再放送あり。)

倉敷らくらく美脚ジーンズは、こんな悩みを解決してくれる!

キツイ、苦しい

倉敷らくらく美脚ジーンズは、ストレッチデニム+ウエストゴムで楽で動きやすいように作ってあるそう。

デニムクローゼットのジーンズはもともと柔らかく肌触りのよいストレッチ素材のデニム生地で作られていますが、今回、ゆうゆう散歩が好きなマダム向けにウエストの目立ちにくい位置にゴムを入れて、さらに楽に穿けるよう工夫されているようです。

ウエスト部分はなんと5~7㎝も伸びるんだそう!!

体型の悩みがあるので

倉敷らくらく美脚ジーンズは、ジーンズには珍しい立体縫製を採用しており、ラインをキレイに見せてくれます。

デニムクローゼットの運営会社はもともと洋服のお直し屋さんなので(現在もリフォーム業してます)、通常のジーンズだとどこがどんな風に女性の体にフィットしてないか知ってるんですね。

ジーンズをたくさんお直しした経験にもとづいて、日本人女性のラインをキレイに見せてくれるシルエットに作ってあります。

股上もやや深めに作ってあるそうなので、座ったりしゃがんだりしたときも安心。

サイズがない

倉敷らくらく美脚ジーンズのサイズ展開は、S~4L。

女性向けジーンズは往々にしてサイズ展開が少なく、興味があっても着れないってことがありますが、倉敷らくらく美脚ジーンズは4Lまであります。

また、従来のジーンズのサイズ表記は○インチとかでわかりにくいですが、S・L表記はシンプルでわかりやすいですね。

倉敷らくらく美脚ジーンズ、その他の特徴

ジーンズの産地として有名な倉敷で作られています。

裁断、縫製は、岡山県倉敷市。生地も国内産です。

注意点など。

本格派ジーンズって取扱いが難しくない?

難しくはないですが、いくつか注意点があります。

【洗濯関連】

・洗濯で色が落ちるので、他のものと一緒に洗わない。
・乾燥機は使用せず、陰干しする。

【着用時の注意】

・摩擦、汗や雨など濡れた場合は移染することがあります。
何度も着用と洗濯を繰り返してるとだんだん色が落ちて移染もしにくくなりますが、最初の頃は特に、色が移って困るような淡い色の服とはあわせない方がいいかもしれません。

どこで買えるの?

テレビショッピングの商品ですが、テレビ朝日の公式通販サイトでも販売されています。→ テレビ朝日公式通販Ropping(ロッピング)

スキニーがいいなぁ、淡い水色に色落ちしたタイプが好き! セルビッチのモデルが・・・とか、色んな種類から選びたい方は、本家ブランド「デニムクローゼット」の公式通販サイトを要チェック♪

「倉敷らくらく美脚ジーンズ」とまったく同じものはありませんが、すっきりしたシルエットで着心地のいいジーンズがたくさんありますよ。

デニムクローゼット

関連記事

スポンサード・リンク

関連記事

レディスジーンズの老舗ブランド「SOMETHING(サムシング)」の歴史といま

SOMETHINGは、株式会社エドウインによるレディスジーンズのブランド。SOMET

記事を読む

デニムクローゼット(Denim Closet)のジーンズのタイプ別オススメシルエット&サイズの測り方選び方

デニムクローゼット(Denim Closet from KURASHIKI)のジーンズを買う

記事を読む

お直し屋さんが立ち上げた女性のためのジーンズブランド「デニム・クローゼット」でこだわりをたっぷり聞いてきた!

1月にお邪魔して密かにいいなと思ってた「レディスジーンズ」のブランド、デニム・クローゼッ

記事を読む

Dモールでドミンゴの歴史から新ブランドのお話までいろいろ聞いてきたよ。

いつか訪問してお話聞きたいと思っていた「ドミンゴ」。岡山のジーンズメーカーのなかでも特に老舗

記事を読む

倉敷美観地区の藍照(あいたる)でユーズド加工がかっこいいジーンズとか見てきた!

藍照 ~ITAL~(あいたる)は、倉敷美観地区にある岡山県産ジーンズと帆布バッグのお店。

記事を読む

レディース専門の岡山デニムブランド「デニムクローゼット」のジーンズ買ったよ♪ Denim Closet from KURASHIKI 公式通販購入レポート

先日詳しい話を聞かせてもらっていいなーと思ってたデニムクローゼット(Denim Closet

記事を読む

ジーンズ初心者にもオススメ!きれいめスタイルのデニム服が並ぶエッジ・オブ・ラインに行ってきたよ♪

エッジ・オブ・ライン(EDGE OF LINE)は、児島のデニム服ブランド。メンズとレデ

記事を読む

桃太郎ジーンズ色落ちコンテストは明日〆切! & わたしの桃太郎ジーンズ近況レポ

【追記】 Faded Jeans Contest 2015グランプリが発表されました! か

記事を読む

ジゼル、デイトナ・ブロス11月号に国産ジーンズ「デニムクローゼット」、載ってます。

デニムクローゼット最近愛用しているデニムクローゼット(Denim Closet)のメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑