bg.jpg

桃太郎ジーンズ色落ちコンテストは明日〆切! & わたしの桃太郎ジーンズ近況レポ

【追記】
Faded Jeans Contest 2015グランプリが発表されました! かっこいいです!!

発表ページは以下。
→ 準グランプリ(1/2)
→ 準グランプリ(2/2)
→ グランプリ

js141220-mj06

桃太郎ジーンズ色落ちコンテストが明日(2014年12月21日)〆切になります。桃太郎ジーンズファンのみなさま、応募されましたか? わたしはおとといくらいに応募メールを送ったところです。

まだの方、今日・明日と2日ありますのでいそいで写真を撮って送っちゃいましょう♪

応募先メールアドレスにご注意!

js141220-mj03

応募するときに気付いたんですが、コンテスト情報のページに書いてある応募先メールアドレスが「 fjc2015@japanblue 」となっていました。これ、このままのアドレスに出しても届かないよね、たぶん。。
http://www.momotarojeans.com/information/detail-877.html

というわけで、「 @japanblue 」の部分を藍布屋さんのメールアドレスのドメインである「 @japanblue.co.jp 」に変更して送信しました。

これから応募する方、応募したんだけどメールがエラーで返ってくるんだよねという方は、送信先にこちら↑の変更を加えてやってみてください。

※応募の際、コンテストページのメールアドレスのご確認をお願いしますと書いたんですが、まだ修正されていないようです。

わたしの桃太郎ジーンズ色落ち・近況

さてさて、長いこと色落ち近況書けてなかったですが、実際のところさほど進んでません。週2~3日ペースで穿いててそろそろ2年半というところ。

(コンテスト一次審査で落ちるだろうな・・と予想しつつ、いちおう賑やかしにという感じで♪)

「ジーンズの前後の画像を」とのことだったので、前後の全体と、あと色落ちが進んでいる部分の写真も2枚つけました。全体だけだと穿きこんでる感があまりわからないと思ったので。

js141220-mj01 js141220-mj02

js141220-mj03

js141220-mj04

ここまで合計4枚が応募した写真。以下、着用写真もふくめ、近況など。

js141220-mj07

色落ち・経年変化が出てきてるのは主に、ベルト周辺とヒザ裏と裾あたり。

ひざ裏は、ハチノス状ではありませんが、ヨコ向きにすじ状のアタリが出てきました。ヒザ裏のアタリは、ファーストウォッシュまでに穿きこんでシワ定着させてないともう無理かな・・と半ば諦めていたので、気長に穿きこんでれば出てくるんだ♪とうきうき。

ベルト周辺のアタリやダメージ感もわれながらいい感じなのではないかと。

js141220-mj05

すそはこんな感じ↓

js141220-mj08

ということでっ。

色落ちコンテスト明日〆切だよ!のお知らせと、わたしの桃太郎ジーンズ近況でした。

スポンサード・リンク

関連記事

エイジングにこだわりぬいたジーンズを見てきた! The Strike Gold & 倉敷天領デニム

The Strike Gold と 倉敷天領デニム … 有限会社Klax-on(クラクション

記事を読む

レディスジーンズの老舗ブランド「SOMETHING(サムシング)」の歴史といま

SOMETHINGは、株式会社エドウインによるレディスジーンズのブランド。 SOMET

記事を読む

ステュディオ・ダルチザン(STUDIO D’ARTISAN)直営店でジーンズの色のお話聞いてきた♪

1979年創業、日本のビンテージレプリカ系ブランドのなかで最も歴史の古い「ステュディオ・

記事を読む

大人のベーシックスタイル、ドゥニーム(Denime)直営店でお話聞いてきた!

Denime(ドゥニーム)は、わたしが知識もこだわりもないただのジーンズ好きだった頃から知っ

記事を読む

職人さんがいるお店、男のロマンなジーンズブランド「カミカゼアタック」直営店に行ってきた。

児島ジーンズストリートにある「カミカゼアタック」は、職人さんの作業風景が目の前で見られる

記事を読む

ジーンズ加工専門の会社が作るジーンズがアーティスティックでかっこよかった♪ ~ kojima market place

ジーンズの加工を専門とする美東(有)の自社ブランド「kojima market place」

記事を読む

アイアンハート(IRON HEART)の21ozジーンズのヒミツを聞いてきたよー。

ジーンズやアメカジのセレクトショップで「21oz(21オンス)」のタグを見かけて気になっ

記事を読む

ジーンズストリートに《カラフル》なブランドが登場! ~ PALLET LIFE STORY

もろもろ時間に追われていたりあちこち更新したりで、こちらしばらく滞っていましたが、8月の岡山

記事を読む

エドウィン(EDWIN)の歴史とか人気のジーンズとか、中の人に教えてもらいました♪

昨日の続編というか本編というか、どうして問い合わせることになったのかと、教えていただいたエドウィンの

記事を読む

倉敷美観地区の藍照(あいたる)でユーズド加工がかっこいいジーンズとか見てきた!

藍照 ~ITAL~(あいたる)は、倉敷美観地区にある岡山県産ジーンズと帆布バッグのお店。

記事を読む

サイト内検索

  • こんにちは(^^

    当ブログ管理人の「こっとんこっとん」です。

    桃太郎ジーンズとの出会いをきっかけに国産ジーンズに興味をもち、岡山に旅行にいったり、ジーンズに関する本を読んだりしているジーンズファンです。

    2013年、ジーンズソムリエという資格試験制度が創設されることを知り、猛勉強して資格取得しました。

    ⇒ 管理人のプロフィール

  • 楽天: 国産ジーンズ取扱店
    楽天市場

PAGE TOP ↑